【写真で巡る旅ブログ】兵庫県「有馬温泉」をぶらり食べ歩き!2021年4月、桜満開。

※大阪から自家用車にて移動。マスク着用・アルコール消毒実施・食事は家族のみで行いました。

さとさん

こんにちは。さとさんです。
今回は「写真×旅ブログ」でお届けします。一緒に旅気分を味わって頂けたら嬉しいです♫

有馬温泉に行ってきました!

兵庫県「有馬温泉」は関西から気軽に行ける人気のある観光スポットです。

大阪からも、高速道路を利用すれば1時間ちょっと。

温泉はもちろんのこと、「食べ歩き」「まちぶら」が楽くて一日過ごせちゃいます。

それでは、一緒に有馬温泉食べ歩き、行ってみましょう~

まずは炭酸泉源から。

自由に飲める蛇口が!
味無し超微炭酸水。子供たちは「まず~」と言っていました。。
(にじさんじの剣持コーヒーのペットボトル…)
湧き出てるー!!とテンション上がったけど、これは人工でした…

道を歩いているとたくさんの鬼瓦を発見。

しゃくれ鬼瓦
凛々しい

温泉寺周辺は桜が満開。

有馬は桜も有名なんですね

路地裏にこんな個性的な飛び出し坊やが!!!

モデルはどこやらのパン屋のおじさんらしい
おばさんなの?おじさんなの?

レトロな看板の温泉堂でフェイスマスクを購入。

たっぷり美容液が入っていて超しっとりでした♡
もっと買えばよかった~

御所泉源

かっこいー

竹中肉店でコロッケお買い上げ

アツアツをかぶり。サクサクでたまりません。
食べ歩きサイコー

元祖三津森本舗の元祖炭酸せんべい

焼き立てを食べさせてくれます!
(無料ですよ!うれしい!)
端っこの切れ端が1袋200円で売ってたので買いました〜。
素朴で優しい味わい。

ふかしたてほやほやの「酒まんじゅう」

たくさん食べたくなっちゃう
ほかほか。ふわふわ。

有馬川親水公園のキッチンカー

オシャレなキッチンカーがたくさん。
外で食べるごはんは美味しいよね。
ありまサイダーは超炭酸!ラベルもかわいい。

情のある路地裏

夜にはARアートを楽しめるようになっていました

金の湯の足湯

熱すぎて真っ赤!
1秒くらいしか足入れられないくらい熱かったw

レトロな赤いポスト

フォトスポットですね

ジェラート屋さん「スタジオーネ」

日本一のジェラートを堪能。おいしかった~
六甲山ミルクとか有馬サイダーとか、いっぱいあって迷う迷う

またおった!!

またおじさん少年がいました。これ好きです。

実は有馬温泉にあまりいい印象がなかった私なのですが、今回がらりと印象が変わりました!

有馬温泉は、町おこしに力を入れたとのこと。

この「とびだし坊や」も、町おこしの一環のようです。

食べ歩き・まちぶらが楽しい有馬温泉、また行きたいです!!

温泉でゆっくり日頃の疲れを癒して、食べ歩きでお腹も満たす有馬温泉。いかがでしょうか?

町のあちこちで温泉源が見れます。かっこいい・・・
さとさん

あ!!肝心の温泉情報がないけど、太閤の湯で色んなお湯を楽しみましたよ!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる