【うまれはだ】やずやが作った美白美容液は、オーガニック植物の力でアラフォーの美肌力を底上げ!!

43歳やや乾燥肌の私が実際に使ってみた率直な感想です。

さとさん

こんにちは、さとさんです。
にんにく卵黄など健康食品で有名な『やずや』グループが化粧品も作ってるって知ってました??

今回はその『やずや』が作った【うまれはだ】という美白美容液を試してみたので、詳しくご紹介します!!

目次

『うまれはだ』ってどんな商品?

リニューアルした20ml入りの容器。コロンと可愛い♡

100%天然成分とオーガニック植物の力で、大人ならではの美肌力を引き出す美白美容液!!ででーん

「うまれはだ」の特徴

  • ビタミンC誘導体でメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
  • 高保湿成分(2種のヒアルロン酸とシロキクラゲ多糖体)配合でしっとりもちもち肌に。
  • 100%天然由来の医薬部外品
  • はなびら100枚分のダマスクローズ水と心地より香りでお肌も心も潤う。
さとさん

100%天然成分なのに医薬部外品だなんて!
美白&高保湿って、ゆらぎまくりのアラフォーの私にぴったりやん!!
それに、食品メーカーが作る化粧品って、なんか信頼できる気がするね。

『うまれはだ』の全成分を見てみよう。

さとさん

どんな成分が含まれているのか詳しく見てみましょう!

~全成分~

【有効成分】L-アスコルビン酸 2-グルコシド

【その他の成分】ローズ水濃グリセリン1,3-ブチレングリコールセージエキスノバラエキスアセチル化ヒアルロン酸ナトリウム加水分解ヒアルロン酸シロキクラゲ多糖体ツボクサエキスオウゴンエキスイタドリエキスカンゾウエキスチャエキス(1)カモミラエキス(1)ローズマリーエキスグリチルリチン酸ジカリウムDL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液L-アルギニンL-グルタミン酸ナトリウム無水エタノールクエン酸ナトリウムε-ポリリジン 10%溶液d-δ-トコフェロール

うまれはだのHPより引用

成分の一番上に、ローズ水が表示されています。(成分の一番上に来ているものが一番多く含まれていますよ)

太字の3つは高保湿成分ですね!

オレンジのアンダーラインは植物ベースのものです。

天然の精油のみを使用し、合成香料を一切使用していないのも好印象です!

不使用の成分

  • 鉱物油
  • 合成香料
  • 石油系成分
  • 着色料
  • パラベン
  • フェノキシエタノール

「有効成分」って、どういう意味か知ってますか??

さとさん

ところで、成分表にある「有効成分」ってなんだか知っていますか??

有効成分とは

「化粧品」は、使い方が同じでも 「医薬品医療機器等法」によって「化粧品」と「薬用化粧品」に分類されます。「化粧品」は肌の保湿や、清浄など、製品全体としてその効果が期待されています。一方、「薬用化粧品」は化粧品としての期待効果に加えて、肌あれ・にきびを防ぐ、美白、デオドラントなどの効果を持つ「有効成分」が配合され、化粧品と医薬品の間に位置する「医薬部外品」に位置づけられています「医薬部外品」には、「薬用化粧品」の他に、染毛剤、パーマネント・ウェーブ剤、浴用剤、口中清涼剤やえき臭防止剤、あせもなどを防ぐてんか粉、育毛剤、除毛剤などがあります。

このように「化粧品」と「薬用化粧品」の大きな違いは「有効成分」が配合されているか、いないかということです。「薬用化粧品」の場合、容器や外箱に「医薬部外品」と表示されています。また、「化粧品」は「医薬品医療機器等法」で全成分表示が義務づけられていますが、「医薬部外品」は日本化粧品工業連合会など業界団体の自主基準で成分表示をしているという違いもあります。

日本化粧品工業連合会より引用

この「うまれはだ」は、有効成分が含まれているので、医薬部外品!!

そして有効成分は、【L-アスコルビン酸 2-グルコシド】。 

L-アスコルビン酸 2-グルコシドはビタミンC誘導体 のこと。

さとさん

つまり、「うまれはだ」は美白に特化した化粧品ということ!!!!!

ビタミンCの働き

ビタミンCは、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ働きだけではなく、年齢によるトラブルから肌を守ることや、肌のコンディションのサポートにも役立ちます。
「うまれはだ」は、ビタミンCをより吸収しやすいビタミンC誘導体として配合されているよ。

使ってみてどう?

まず、第一印象は、香りが良い!!

さすがダマスクローズ100枚分のはなびら~♡

香りに癒されます。

テクスチャーは少しとろみのついた、伸びの良い美容液です。

お肌にのせて、なじませながら軽くマッサージすると、なんともいえない贅沢な気持ちになりますよ。

使用感はとても好きな感じです!!

11歳の次女にハンドモデルしてもらいましたよ。肌のハリが違うね。


使い方

STEP
お顔にひろげて

パール粒大2つ分くらいを手にとり、お顔にひろげる
スポイト式なので、量が調節しやすいよ

STEP
なじませて

お顔全体をリズミカルにトントンと指の腹でたたきこむのがオススメ!らしい

STEP
抑えこむ

目元・口元は指で押さえるように入れ込む。
重ね付けもオススメ!らしい

洗顔後、化粧水のあとに使いましょう!(オールインワンを使っている場合は、洗顔後すぐでOK)

ちょこっと気になる点

さとさん

なかなかいいことづくめのこの商品ですが、すこーし気になることもありますよね。

定期コースじゃないと買えない?途中で解約できる?

定期コースだと縛られそうで抵抗を感じる方も多いと思います。(私も)

調べたところ、いつでもお休み・変更・解約可能とのこと。(キャンセル料もないみたいよ)

さとさん

解約もHP上でできるとのことです!解約は電話じゃないとNGのところもあるので、その点気軽にトライできますね!

しかも、初回に限り30日間の返金保証もあるので、お肌に合わなかった場合も安心ですね。

このページの下のほうに書いてあります↓↓

まとめ

マスク乾燥や紫外線でゆらぎがちなアラフォーに「うまれはだ」はぴったりでした。

日差しが強くなってきたので、「うまれはだ」で新たにシミができないようにお手入れがんばります♡

さとさん

アラフォーでも諦めたくない!!
内側から輝くツヤ肌を目指して日々の研究は続きます!!

\\初回限定71%オフの1,980円で購入できるので、お試しだけでもオススメー!//

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる