【魔女工場(manyo factory)】のシートマスクが予想以上に良い!!水光肌を目指すアラフォーの使用感レビュー

魔女工場シートマスク

この記事にはプロモーションが含まれています

43才やや乾燥肌の私が、実際に使ってみた感想です。

さとさん

こんにちは!さとさんです。
韓国コスメでは『魔女工場(manyo factory)』がお気に入りです。

「お気に入り」と言いながら、今までシートマスクは国産のものだったり、韓国コスメではメディヒールなど別のブランドを愛用していました・・・。

このたび魔女工場のシートマスクを購入してみたら、予想以上に良かったので興奮気味にレビューしたいと思います!!!

目次

『魔女工場(manyo factory)』のシートマスクを試してみました!

魔女工場シートマスク
パッケージのデザインもシンプルですき!

魔女工場のシートマスクは、

  • ガラクナイアシン エッセンスマスク
  • ビフィダ バイオーム アンプル マスク

の2種類が発売されています。

▽▽ビフィダバイオームのライン使いについてはこちらをご覧ください!

さとさん

ひとつずつレビューしていきますね!

ガラクナイアシンエッセンスマスク

ガラクナイアシンエッセンスマスク
美白ラインのガラクシリーズ

肌の奥深くまでしっとりと浸透する高機能ガラクエッセンスの栄養とツヤをそのまま詰め込みました。

〇純粋発酵成分
 トラブル改善に優れた効果を持つガラクトミセス培養液が角質と毛穴をケアし、お肌の油水分バランスを調整します。

〇肌に潜むくすみまで明るく
 美白機能性成分ナイアシンアミドがメラニン色素をしっかりと防ぎ、光に照らされたかのような 明るい透明肌に。

〇3種ヒアルロン酸が肌の奥深くまで水分チャージ

〇3つの植物でお肌を素早く鎮静
 イワギク、カンゾウ、アンザンジュの3つの植物が敏感になったお肌もやさしくケアします。

〇顔の凹凸にぴったりフィット!
 フランスビーガン認証の100%竹から作られたシート

ma:nyo公式HPより引用
エッセンスたっぷり!!
ガラクナイアシンエッセンスマスク
エッセンスがしたたり落ちてきます。
ガラクナイアシンエッセンスマスク
柔らかくてお顔にぴったりフィットするシート

韓国コスメのシートマスクは、美容液がこれでもか!!!ってくらい入っているのが良いですよね~。

シートはお顔に優しくフィットして、あふれんばかりのエッセンスを首やデコルテにもぬりぬり。

はがした後はしっとりとしているけど、べたつかず、「お肌が潤った!!」という感じがします。(個人の意見です)

さとさん

メディヒールのシートより魔女工場のシートのほうが柔らかくて好みです!(メディヒールのも良いんだけど、なんかズレてくるんですよね。私の顔のせい?)

◆ 魔女工場楽天公式HP(2022年1月16日現在、在庫復活していました!)

◆楽天のこのお店は公式より安い! (2022年1月16日現在、在庫あり)

◆Qoo10はこちら。(楽天のほうが安いよ)

[Qoo10] ガラク ナイアシン エッセンス マスク 1枚入 10個

WWW.QOO10.JP

(プチ情報)魔女工場はメディヒールを運営している会社の子会社らしいよ

ビフィダバイオームアンプルマスク

ビフィダバイオームアンプルマスク
栄養たっぷりのビフィダバイオームシリーズ

高濃縮アンプルの栄養がパック一枚に。

〇肌本来の力を育てる乳酸菌ケア。
 ビフィダバイオームと5種のプロバイオティクスで肌のバリアをサポートし、外部ストレスに負けない健康肌に。

〇3つの植物でお肌を素早く鎮静。
 イワギク、カンゾウ、アンザンジュの3つの植物が敏感になったお肌もやさしくケアします。

〇低刺激テスト完了済みの肌に優しいシートマスク。

〇3種ヒアルロン酸が肌の奥深くまで水分チャージ。

〇顔の凹凸にぴったりフィット!
 フランスビーガン認証の100%竹から作られたシート。

ma:nyo公式HPより引用
ビフィダバイオームアンプルマスク
ビフィダはうっすら茶色いよ
ビフィダバイオームアンプルマスク
こちらもアンプルたっぷりヒタヒタ
ビフィダバイオームアンプルマスク
ほんとに竹ですか?と思うほどのやわらか触感

使用感はガラクナイアシンエッセンスマスクと同じです。(違いの分からない女です)

今日はなんかお肌が疲れているなと思ったときはビフィダ、

今日は日差しをいっぱい浴びてしまったと思ったときはガラクを使っています。

さとさん

とか言って、「なんとなく使いたいほう」を使っています!
そしてほかのメーカーのシートマスクも使ったりもします!

◆魔女工場楽天公式HP(2022年1月16日現在、在庫切れです)

◆楽天のこのお店は安い!(2022年1月16日現在、在庫あり)

◆ビフィダはQoo10のほうが更に安い!

[Qoo10] MANYO FACTORY MASK 10ea / ビフィダバイオームアンプルマスク10枚

WWW.QOO10.JP
さとさん

2022年1月16日に調べた内容です。購入時点で在庫状況や金額が変更になっていることもあるので、よく比較してくださいね!!

シートマスクの使い方

STEP
洗顔後、トナーまたは化粧水でお肌を整える
STEP
10~20分シートマスクを着用

時間はしっかり守りましょう!必要以上につけると乾燥の原因になりますよ

STEP
乳液やクリームで保湿

上からしっかりフタをして水分を閉じ込めましょ

どこで買うのがベスト?

魔女工場は、楽天市場とQoo10に公式ページがあり、私は2021年6月に楽天の公式で購入しました。

楽天・Qoo10ともに、他のお店では販売されていて、公式より安かったです( ;∀;)。

さとさん

購入時によく比較してくださいね!!

\\楽天の公式ページ。新商品のこのシートマスク、朝パックに良さそう♪//

\\Qoo10の公式ページ。ガラクラインは欠かせないアイテムです//

[Qoo10] Galactomyces Niacin

WWW.QOO10.JP

まとめ:ご褒美パックとしていかが?

コスメの口コミは『@コスメ』を参考にしているのですが、魔女工場のシートマスクに関しては口コミがあまりなく、メジャーじゃない感がありました。

最近ではドラックストアなどでも韓国コスメのフェイスシートが単品買いできますが、そこでもあまり見かけません。

でも、買ってみて良かった!!!

ヴィーガン認証されている竹でできたシートの感触がとても肌なじみがよくて、超お気に入りです。

1枚の単価がおよそ300円なので、お安いシートマスクと組み合わせつつ、大事に使っていきたいと思います!

さとさん

残ったエッセンス、みなさんどうしていますか?
シートの上から塗ったり体に塗ったり?
私は夜パックしたら、朝までエッセンスは取っておいて、朝のお手入れ時にコットンにつけてお顔にぬりぬりしています!(←貧乏性)
コットン1枚分くらいのエッセンスが残っているので、朝からコットンパック♫夜も朝も癒されてます~。

最後までお読みいただきありがとうございます!

もっといろんなパック試したいな。

▼▽魔女工場のクレンジングも超オススメです!▽▼

LINDSAYのモデリングマスクと魔女工場のシートマスク、交互に使うとお肌がめっちゃいい感じになります♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次