【魔女工場ビフィダライン】水光肌になりたいアラフォーのアンプル使用順番と使用感レビュー

43才やや乾燥肌の私が、初めて韓国コスメをラインで使ってみた感想です。

シートマスクや水分クリームなど単品では使ったことがある韓国コスメですが、
ラインで使ったことがなかったんですよね。

そんな私がどんな商品を選んで、どう使っているのか、ご紹介します!

目次

私が初めてラインで買った韓国コスメのブランドは?

魔女工場(ma:nyo)です。
そう!「愛の不時着」で、リ・ジョンヒョク氏がユン・セリに買ってきてくれたアレです。
韓国ドラマ大好き・ヒョンビン大好きだからっていうのもありますが、
友人から「SK-Ⅱのピテラと同じ成分なのに安くてオススメ!!」と聞いたので興味がわいたのです。

左からトナー、エッセンス、アンプル、セラム、クリーム。おしゃれな容器でテンション上がります!

がしかし、いざ買おうとQoo10を見てみたけど、
韓国と日本の化粧品では呼び名が違うやないかーーーい!!
どれを買ってよいのやら完全に迷子。
みなさん私と一緒にお勉強しましょう。

トナー?アンプル?セラムって??<簡単用語解説>

まず簡単に用語の説明を。

  • トナー:化粧水
  • エッセンス:化粧水(化粧水より濃度が濃い)
  • アンプル:美容液(エッセンスより濃度が濃い)
  • セラム:美容液(アンプルより濃度が濃い)

使う順番

公式HPを見ても、使用方法は載っているけど、どのラインをどの順番で使うという具体的な説明がなく、口コミサイトやネット上で検索しまくり私が辿り着いた使い方はコチラ。
(クレンジング・洗顔の後からのスタートです)

STEP
トナー
STEP
エッセンス(ガラクナイアシン2.0)
STEP
アンプル(ビフィダバイオーム)
STEP
セラム
STEP
クリーム

※ビフィダラインに美白も追加したいので、ガラクナイアシン2.0エッセンス追加バージョンです。

具体的な使用方法と使用量

step1. トナー:ビフィダバイオーム アンプルトナー

まずトナーで古い角質のふき取り。
コットンに500円玉大を取り、優しく拭き取り。その後ハンドプッシュで2,3回重ね付け。

しゃばしゃばの液体で、すごくさらっとしてます。
時々100均のフェイスシートに含ませてフェイスパックして水分チャージしています。

使いかけで失礼します。無印も魔女も両方好きです。

無印良品のこのでっかいボトルと同じ容量、400ml!
無印は1080円、魔女工場は1980円(私が購入時)。
栄養分いっぱい入ってるのにこの値段は嬉しい!

step2. エッセンス:ガラクナイアシン2.0エッセンス

美白ラインの美容液エッセンスです。
導入効果があるので、ビフィダより先に使うと良いらしいですよ。
@コスメで公式さんが回答していました。)

こちらもさらっとした無味無臭で透明の液体。(飲んでません)
スポイトが長い!安心して最後まで使い切れそうですね。
ガラスなので落とさないように注意しなくちゃ。
先っちょに角度がついてるので、顔に直接垂らして塗れます。
私は半顔に1プッシュずつ、計2プッシュ使っています。

step3. アンプル:ビフィダバイオーム コンプレックス アンプル

薄茶色のさらっとした液体。ガラクよりはとろっとしています。
これも半顔に1プッシュずつ直接垂らして使用しています。
匂いはうっすら何かの香りがしますが、なんの香りだろう?

step4. セラム:ビフィダバイオーム コンセントレート セラム

薄茶色の半透明のジェル。
1プッシュが思ったより少ないので、朝2プッシュ、夜3プッシュ使っています。
これまたさらっとしていて、べたつき無し!

step5. クリーム

薄茶色いクリーム。クリームだけどあっさりしているので、結構多めに使っています。
いっぱい入っているのでこれまた惜しみなく塗れますよ。

全部使ってみた感想

こんなにたくさん重ねて塗っていますが、全然重たくない!!!
びっくりですよ。そしてお肌がサラサラ~ってなります。
保湿力がちょっと頼りない感じがするので、クリームを更に追い塗りしたりもしています。
それでもお化粧に影響がないくらい、サラサラの仕上がりで、お肌が整う感じがしますよ。

SK-Ⅱのピテラと同じ成分ってほんと??

SK-Ⅱと同じと言われているのは、ビフィダラインではなく、ガラクナイアシンエッセンスのことです。私は魔女工場=SK-Ⅱと勝手に思い込んでビフィダラインを買っていました

魔女工場もSK-Ⅱも、どちらも「ガラクトミセス培養液」が主成分のようですが、
SK-Ⅱは独自開発で特許も取得しているようなので、残念ながら全く同じではなさそうですね。
抽出方法などは似ているし、成分も同じようなものなので私はとにかく安く買える魔女工場に期待しています!

使用上の注意点

魔女工場の商品には防腐剤等が入ってないため、
開封後6ヶ月以内に使い切るようにと注意書きがありました。

どこで買える?

Qoo10と楽天市場に公式SHOPがあります。

※アマゾンにも公式SHOPがオープンしました!(2021年11月26日追記)

私はメガ割じゃない時に買いましたが、私が買ったラインナップだと、合計するとQoo10の方がお安く買えました。(注文して6日目に韓国から届きました!)

まとめ

肌バリア強化に特化しているビフィダラインと、SK-Ⅱ似のガラクナイアシン。
花粉やPM2.5、長時間のマスク使用などで荒れやすく、徐々に強まってくる紫外線が気になるアラフォーの強い味方になると期待しています!!

▼このライン使いおススメです~(楽天・アマゾンが公式SHOP。Yahooは公式ではありません。)

Qoo10の公式SHOPはこちら↓

[Qoo10] [魔女工場公式代理店/Manyo Factory] ビフィダスキンケアライン(8種)Bifida Skin Care Line / 3週間肌腸壁強化プログラム [韓国コスメはBT]

WWW.QOO10.JP

★クリスマス限定大容量が出ました!(通常50ml⇒80ml)

[Qoo10] sample

WWW.QOO10.JP

★★福袋も発売開始!(12/1~5は1000円offクーポン出てます!+ショップクーポンを使えばさらにお得♪)私も買いました♪♪

[Qoo10] Galac SET

WWW.QOO10.JP

魔女工場の関連記事

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる