石鹸工作所 비누공작소のオーダーメイド「はちの巣石鹸」を韓国からお取り寄せレビュー

さとさん

これ、何だと思いますか?

キラキラ光ってキレイ

韓国のソウルから取り寄せた「漢方石鹸」なんですーーー!!

目次

「石鹸工作所」ってなに?漢方石鹸ってどんなん?

「石鹸工作所」は天然のエッセンシャルオイルや漢方(ハンバン)を使用した手作り石鹸の専門店。石鹸は原料の仕入れから製作、販売までお店のオーナーである双子の姉妹が一貫して行なっています。

天然の原料のみを使用した石鹸は、様々な肌タイプに合わせ種類も豊富。天然成分の洗浄力でメイクもするする落ちながら、洗い上がりはしっとり。アトピーやニキビなどの肌トラブルを抱えた方にも好評です。

KONESTより引用

インスタに素敵な写真がたくさん投稿されています。

商品ラインナップ(スタンダード石鹸)はこんな感じ。

出店:seoul navi

なぜ石鹸を韓国からわざわざお取り寄せしたの?

数年前に友達から韓国土産で頂いた漢方石鹸の使い心地が忘れられず、
韓国にこの石鹸を買いに行きたいけど、このご時世旅行も難しい…。

ということで、思い切ってお取り寄せしてみたんです!!

私がお取り寄せした商品

自分用にオーダーメイドの「はちの巣石鹸」

はちの巣石鹸にはスタンダード石鹸全ての効能が入っていますが、特に気になる効能を追加してもらったり、肌質や悩みに合わせて石鹸を製作してくれます。(効能9つまで選択可)

ということで、

期待と欲望大盛りアラフォー私のオーダーはこちら!

  • アンチエイジング
  • 美白
  • 弾力
  • 保湿
  • ツヤ感

欲張りすぎかしら

一つのブロックごとに切り取って、色が違う部分を朝晩交互に使うとより効果的なんですって。

直径約20センチ
裏はこんな感じ。
包丁でカットするとこんな感じ。厚みもかなりあります♫
光に透けてとってもきれい。そしていい香り。

娘用にスタンダード石鹸2種類

思春期ニキビが出来始めた娘たちには、お店の方に相談して、ニキビ・毛穴ケアのできる石鹸を。

炭石鹸。(皮脂、角質、ニキビ管理)
漢方毛穴石鹸。(毛穴、ブラックヘッド管理。保湿、弾力効果。)

朝に炭石鹸、夜に毛穴石鹸を使うとより効果的とのこと✨

小さく切り分けた方が長持ちするそうなので、私はこちらは6等分にカットして使っています。
(大きいまま使うと溶けちゃうのでもったいないですもんね)

▼石けんはこのMUJIの石鹸置きに置くと溶けるのを防げるよ!

漢方石鹸はクレンジング要らず?!

この石鹸、クレンジング要らずなんですって!

本当にお化粧落ちるの?と思いましたが、マスカラ(お湯で落ちるフィルムタイプ)ならしっかり落ちましたよ。

(がっつりアイメイクやラメを使ったときは、二度洗いするか、事前にポイントリムーバーで落としたほうがより良いかもしれません。)

漢方石鹸の使い方

普通に泡立てて、もこもこ濃厚泡ができたら、お化粧となじませるように泡を転がしながら優しく洗うだけ!

決してこすってはダメですよ!

洗い上がりはキュッとなるのが分かります。

石鹸は洗浄力が強いイメージですが、お風呂上がりも私はツッパリを感じませんでしたよ。

(すぐに魔女工場でお手入れしてます♫魔女工場のレビューはこちら

気になるお値段

  • はちの巣石鹸(約800g):180,000₩(約18,000円)
  • スタンダード石鹸(約120-140g):35,000₩(約3,500円)

はちの巣石鹸(約800g)

小さく切り分けて朝晩使うと、1年半~2年は持つそうです。

1年半で使い切ったとしても、クレンジング要らずで、毎月のコスパは千円!!

石鹸にいちまんはっせんえん?!と思ったけど、トータルで安ーーーーい!!

スタンダード石鹸(約120-140g)

スタンダード石鹸は3ヶ月ほど持つそうです。こちらも1ヶ月千円強の計算ですね。

コスパ良くないですか???

購入方法は?

ネットショップがないので、お店に直接連絡して購入することになります。

▼具体的な購入方法はコチラの記事をご参照ください♪

まとめ

漢方の香りは好き嫌いがあるかもしれませんが、私はかなり好きです♡

クレンジングも兼ねてくれるのでとっても楽!!もう手放せません!!

バスルームが漢方の香りでいっぱいになって、贅沢なバスタイムになるのでオススメですーーー!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる