ザパブリックオーガニックヘアオイルどれがいい?違いと使い方レビュー!

この記事にはプロモーションが含まれています

生絞りオイルで大人気の「THE PUBLIC ORGANIC(ザパブリックオーガニック)」のヘアオイルとヘアバームをお試しさせて頂きました!

アウトバストリートメントとしてもスタイリング剤としても万能に使えるこのヘアオイル、とにかく香りが大優勝

髪のお悩みに応じて選べる3種類(ピンク・グリーン・紫)どれがいい?それぞれの違いや使用感、取扱店を調査しました!

仕上がりはグリーンが好みです♡香りはどれも選べず全部好き!


スーパーバウンシー

スーパーポジティブ

スーパーシャイニー
特徴保湿(ディープモイスト)補修(ダメージリペア)ツヤ(シャインモイスト)
髪悩み水分不足で広がりがちな髪絡みやすくパサついた髪ツヤのないごわついた髪
髪質太くて硬め普通細くて柔らかめ
香りマンダリンオレンジ精油
ゼラニウム精油
フランキンセンス精油
イランイラン精油
ベルガモット精油
マグノリア精油
ウェット感ざっくり束感あり
タイトなまとめ髪
自然な濡れ髪に
指通りなめらかな束感
潤いつつサラサラ
仕上がり軽やか
価格1,760円(税込)

>>精油ヘアオイル&ヘアバーム【ザ パブリック オーガニック】の詳細を今すぐ見にいく

わたしの髪質
さとさん

剛毛・多毛・直毛だけど伸ばすとちょっとうねりあり。パサつきがちなのでしっとり系のヘアケア用品が好み。

目次

ザパブリックオーガニックヘアオイル3種とバーム比較レビュー

今回レビューするザパブリックオーガニックのヘアオイルとヘアバームは次の4種類です。

  • ピンク:スーパーポジティブ(ヘアオイル)
  • 紫:シャインモイスト(ヘアオイル)
  • グリーン:スーパーバウンシー ディープモイスト(ヘアオイル)
  • ピンクのジャー: スーパーポジティブ(オイルインバーム)
ザパブリックオーガニックヘアオイルとヘアバームの使用感レビュー
さとさん

この色合いも可愛くて、並べてるだけでテンション上がる!

【ヘアオイル】スーパーバウンシー ディープモイスト(グリーン)の使用感

  • オススメな人:髪の毛が太い、量が多い、うねりやクセが気になる、広がりやすくまとまらない髪質
  • 香り:マンダリンオレンジ精油、ゼラニウム精油
  • ウェット感:束感のあるウェットな仕上がり、タイトなまとめ髪も可能
スーパーバウンシー ディープモイスト(グリーン)
スーパーバウンシー ディープモイスト(グリーン)
スーパーバウンシー ディープモイスト(グリーン)のテクスチャ
こっくり重た過ぎないテクスチャのオイル

私は3つの中でこのグリーンの香りが一番好きです!オレンジの香りがすっと心を軽くしてくれる感じ。

Nオーガニックのスキンケアの香りに似ていると思いました!

スーパーバウンシー ディープモイスト(グリーン)のレビュー
ドライヤーで乾かした状態
スーパーバウンシー ディープモイスト(グリーン)のレビュー
オイル2プッシュつけてしっとりまとまる

2プッシュを毛先から揉みこみセットすると、しっとりまとまりました!乾燥がちで広がりやすい私の髪質にぴったり。ヘビロテです。

【ヘアオイル】スーパーポジティブ(ピンク)の使用感

  • オススメな人:枝毛や切れ毛がある、コテやアイロンでダメージ、指通りが悪い髪質
  • 香り:フランキンセンス精油、イランイラン精油
  • ウェット感:自然な動きが出せるセミウェット、自然な濡れ髪に。迷ったらピンクがおすすめ。
スーパーポジティブ(ピンク)
スーパーポジティブ(ピンク)
スーパーポジティブ(ピンク)
3つの中では一番濃厚

ピンクのテクスチャは3種類の中で一番重めに感じました。テクスチャは重ためだけど、仕上がりは自然なセミウェット。

香りも薄めでナチュラル。スーパーポジティブとの名前の通り、ポジティブでハッピーになれる香り!

スーパーポジティブ(ピンク)レビュー
ドライヤーで乾かした状態
スーパーポジティブ(ピンク)レビュー
2プッシュでナチュラルな束感

長女につけてもらいました。パサついた感じが自然に動きの出せるスタイルになりました♪

【ヘアオイル】シャインモイスト(紫)の使用感

  • オススメな人:ハイダメージでツヤのない髪質、べたつきが苦手な人
  • 香り:ベルガモット精油、マグノリア精油
  • ウェット感:うるおいつつもサラサラに、軽やかにまとまる
シャインモイスト(紫)
シャインモイスト(紫)
シャインモイスト(紫)
重た過ぎないテクスチャのオイル

3種類の中で唯一エコシリコン(ジメチコロール、ジメチコン)が配合されており、程よいツヤ感とさらっさらの手触りに仕上がります。

香りはシトラスフローラルで、クールな印象。

シャインモイスト(紫)レビュー
ドライヤーで乾かした状態
シャインモイスト(紫)レビュー
2プッシュでさらっさら

縮毛矯正をかけている次女に試してもらいました!程よいツヤ感とサラサラの指通りが、次女の髪質にぴったり、いい感じの仕上がりです。

【オイルインバーム】スーパーポジティブ(ピンク)の使用感

  • オススメな人:ツヤ感とセット力がほしい人
  • 香り:フランキンセンス精油、イランイラン精油
  • ウェット感:束感のあるウェットな仕上がり、毛先の動き、全体のまとまり感など自由なスタイリングが◎
【オイルインバーム】スーパーポジティブ(ピンク)
【オイルインバーム】スーパーポジティブ(ピンク)
【オイルインバーム】スーパーポジティブ(ピンク)
【オイルインバーム】スーパーポジティブ(ピンク)
割と固めのバーム
【オイルインバーム】スーパーポジティブ(ピンク)
指で伸ばすとトクリーミーなオイル状に変化!

手のひらにとり、両手になじませると、とろとろのクリーム状に!手のひらになじんだら毛先からなじませてセット。べたつき感もあまりなく、オイルのツヤ感とバームのセット力がちょうどよく使いやすい!

スーパーポジティブの香りも気分が上がります♪バームを手のひらになじませながら深呼吸すると、気持ちがほぐれる~♫

【オイルインバーム】スーパーポジティブ(ピンク)レビュー
ドライヤーで乾かした状態
【オイルインバーム】スーパーポジティブ(ピンク)レビュー
アイロンで外ハネにしてバームでセット!

時々外ハネアレンジをするのですが、オイルだけじゃキープ力が足りず気づいたら直毛に…。パブリックオーガニックのバームは、キープ力があるので嬉しいです!

ザパブリックオーガニックヘアオイルの使い方

ザパブリックオーガニックのヘアオイルは、アウトバストリートメントとしても、スタイリングとしても使える万能オイル!

スタイリングだけじゃなく、ハンドケアやボディオイルとしても使えますよ♪万能すぎる!

アウトバストリートメントとして使う場合

STEP
シャンプー後しっかりタオルドライした髪の毛になじませる

手の平に適量を出し、なじませながらゆっくり深呼吸。精油の香りで癒しタイム。

STEP
毛先からなじませていく

髪の毛を手のひらで握るように、毛先からなじませていく

STEP
すぐにドライヤーで乾かす

根元から乾かすと早く乾きますよ

STEP
さらにオイルをなじませ生絞りオイルサンド!

1プッシュをよーく手のひらになじませて毛先を中心になじませオイルサンドすると、うるうるになります♪

※つけ過ぎるとベトベトになるので少量!

スタイリング剤として使う場合

STEP
ドライヤーでブローする

寝ぐせは濡らしてからドライヤーしましょう

STEP
コテやアイロンでセット

お好みのスタイルにセット

STEP
オイルをつける

手のひらにオイルを適量出し、深呼吸して精油の香りを感じながら、てのひらでよく伸ばしてから毛先を中心に揉みこんでなじませます

【使用量の目安】ショート:1~2プッシュ、ミディアム:2~3プッシュ、ロング:3プッシュ~

※髪質や毛量によって違うのでご自分のお好みの量を見つけてくださいね。

ボトルの吐出部分を下に傾けて使用したほうが液だれしにくいです!

ザパブリックオーガニックヘアオイルはどこに売ってる?取扱店調査

THE PUBLIC ORGANICのヘアオイル・ベームは、公式オンラインショップとアマゾンでご購入頂けます。

>>精油ヘアオイル&ヘアバーム【ザ パブリック オーガニック】の詳細を今すぐ見にいく

店舗では、アットコスメストアやイオン、LOFTやハンズ、ショップインなどのバラエティショップ、ウェルシアやココカラファイン、スギ薬局、マツキヨなどのドラッグストアなどで販売されています。

>実店舗の詳細は公式サイトでチェック

プチプラなのに本格精油100%のオイルでツヤ髪ゲット!

パサつきがちな私の髪質にはしっとり感とツヤ感を与えてくれるオイルやバームが合うのですが、ザパブリックオーガニックのヘアオイルとバームは、質感コントロールだけではなく、香りも気に入りました♪

2千円弱でプチプラなのに精油100%ってすごい!強い香りが苦手な私も、自然な香りに癒されます。てのひらに出してなじませながら深呼吸するのが至福の時!ヘアケアだけじゃなく、心までほぐしてくれるヘアケアアイテムに出会えて感謝です。

植物の栄養がたっぷりの濃密オイルパック、おすすめです♡


スーパーバウンシー

スーパーポジティブ

スーパーシャイニー
特徴保湿(ディープモイスト)補修(ダメージリペア)ツヤ(シャインモイスト)
髪悩み水分不足で広がりがちな髪絡みやすくパサついた髪ツヤのないごわついた髪
髪質太くて硬め普通細くて柔らかめ
香りマンダリンオレンジ精油
ゼラニウム精油
フランキンセンス精油
イランイラン精油
ベルガモット精油
マグノリア精油
ウェット感ざっくり束感あり
タイトなまとめ髪
自然な濡れ髪に
指通りなめらかな束感
潤いつつサラサラ
仕上がり軽やか
価格1,760円(税込)

>>精油ヘアオイル&ヘアバーム【ザ パブリック オーガニック】の詳細を今すぐ見にいく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次