Huxley(ハクスリー)のオイルマスク2種の使用感レビュー。サボテンオイルの保湿力でツヤ感ましましマスク。

43才やや乾燥肌の私が、実際に使ってみた感想です。

さとさん

こんにちは、さとさんです。
超しっとり保湿してくれる素敵なマスクに出会いました♡

韓国コスメの「Huxley(ハクスリー)」のオイルマスク2種

  • グローアンドブライトネス(GLOW AND BRIGHTNESS)
  • オイルアンドエクストラクト(OIL AND EXTRACT)

を試してみました!

なんとまぁ、しっとりの仕上がり♡

そしてツヤのあるお肌に♡♡

オイルと美容液を開封前にドッキングさせる新しいスタイルのフェイスマスクです。

ハスクリーのオイルマスクの使い方、使用感、お得に買える場所など、レビューしたいと思います♪

目次

『Huxley(ハクスリー)』のシートマスク2種を試してみました!

左:OIL AND EXTRACT、右:GLOW AND BRIGHTNESS

ハクスリーのシートマスクは4種類発売されています。

  1. モイスチャーアンドフレッシュネス(MOISTURE AND FRESHNESS)
  2. グローアンドブライトネス(GLOW AND BRIGHTNESS)
  3. オイルアンドエクストラクト(OIL AND EXTRACT)
  4. ワンモーメント(ONE MOMENT)

今回は、この中からグローアンドブライトネスオイルアンドエクストラクトをレビューします。

Huxley(ハクスリー)マスク4種類の比較

Huxley公式HPから引用

シートの素材が違ったり、こだわりを感じますね。

グローアンドブライトネスは、容量が他より多くて33mlも入っています!(その分少し高い)

1箱に3枚入り(ワンモーメントは5枚入り)で販売されています。

公式の定価では1箱2,975円~3,630円!

およそ1枚約1000円!超高級マスクです!!

さとさん

どれもハクスリーのサボテンエキスとサボテンシードオイルが入っているよ!

【サボテンシードオイルの特徴】

  • 日較差50度の過酷な環境で育つ生命力
  • 1リットルのウチワサボテン種子オイルを採るために、36時間手作業で取り出すのに100万個の種を必要とするほど、希少価値が高いオイル
  • モロッコ王室も愛用する伝統の美容法
  • 植物が過酷な環境で自身を守るために作り出しているファイトケミカル(Phyto chemical)含有
  • 最大95%の水分を蓄えることができる抜群の保水力
  • 61%のリノール酸が含まれており、アルガンオイルよりも高い保湿力と肌にスーッとなじむ軽いテクスチャーのオイル
  • オリーブオイルよりも 400倍以上高いビタミンE(トコフェロールを含んでおり、肌にハリ、ツヤを与えるエイジングケア*効果*年齢に応じた肌ケア
  • 安全な「エコサート」認証のオーガニック成分

ハクスリー公式HPより引用

さとさん

ファイトケミカルとかリノール酸とかビタミンEとか、魅力的なフレーズ満載!

Huxley(ハクスリー)マスクの使い方

さとさん

封を開ける前にオイルを美容液に注入して、よーくまぜまぜしてから使うよ。注入方法は、↓の画像や動画でイメトレしてからぜひ使ってみて!

楽天市場商品ページより引用

マスクは化粧水の前?化粧水の後?どっちが正解?

さとさん

いつも悩む「マスクは化粧水の前か後、どっちなんだい」問題。
公式のホームページに記載はありませんが、わたしの解釈では、”ハクスリーのオイルマスクは美容液たっぷりのマスク”なので、洗顔後すぐに使うのではなく、「化粧水でお肌を整えてから」が正解だと思います!(間違っていたらすみません)

STEP
洗顔後、トナーまたは化粧水でお肌を整える
STEP
15~20分シートマスクを着用

時間はしっかり守りましょう!必要以上につけるのは逆に乾燥するよ

STEP
乳液やクリームで保湿

上からしっかりフタをして水分を閉じ込めましょ

グローアンドブライトネス(GLOW AND BRIGHTNESS)の使用感

グローアンドブライトネス

サボテンオイルとエキスがブレンドしたミルキーエッセンスが、肌に潤いを与え、明るく透明感のある肌へと導くフェイシャルシートマスク。極細繊維加工のシートが肌の微細なほこりを吸着し、スキンケア成分の肌への浸透を促進させます。

ハクスリー公式HPより引用
エッセンスひたひた。かなりのエッセンスが入ってるので、マスクの上からもぬりぬり。
マイクロファイバーシートは、魔女工場ほどは柔らかくないけどほどよい厚さでお顔にぴったりフィット。
さとさん

エッセンスにオイルを注入すると、乳液のように変化します。
このマスクの使用感、かなり良いです!!しっとり保湿できて、べたつきすきず、良い!!!
そしてマスクを外したあとのツヤ!!めっちゃ好きです。

オイルアンドエクストラクト(OIL AND EXTRACT)の使用感

オイルアンドエクストラクト

上下に分けられたポーチに含まれているサボテンエキスと サボテンシードオイルの相乗効果で潤いとハリのある肌へと導く保湿シートマスク。極細繊維加工のシートが肌の微細なほこりを吸着し、スキンケア成分の肌への浸透を促進させます。

ハクスリー公式HPより引用
写真でもオイル感がよく分かる!
こちらもマイクロファイバーシート。ぴったりフィットが気持ち良いです。
パックに残った美容液&オイルを出したところ。
さとさん

グロウに比べると少し重た目で、オイル感をめっちゃ感じます。
残ったのをマスクに追い塗りしましたが、これは重すぎてオススメしません!体につかいましょう~!
私はオイル大好きですが、オイルが苦手な方はグロウをオススメします。

[Qoo10] マスク1 1/3枚入り

WWW.QOO10.JP

Huxley(ハスクリー)のマスクはどこがで買うのが一番安い?

公式HP・Qoo10・楽天と値段を比較してみましたが、Qoo10が一番安いです!

Qoo10のHuxley公式ショップでも、1+1の合計6個入りが定価より断然お安くなっていましたよ。

さとさん

時々チェックして、お得情報を見逃さないようにしましょう!

2022年2月3日現在わたし調べの最安値SHOPはこちら↓↓

Qoo10のハクスリー公式ショップの1+1(6パック)がタイムセール価格で2,707円(1枚当たり451円)

[Qoo10] マスク1 1/3枚入り

WWW.QOO10.JP

まとめ:ツヤが欲しいときのスペシャルケアにオススメ

ハクスリーのマスクは、乾燥肌さん・ツヤがほしい方にオススメです!!

オイルをエッセンスにプチっと入れるのも楽しいオイルマスク。

パッケージもお洒落で持っているだけでちょっと心躍ります。

いつもよりちょっと贅沢なお手入れ時間で、つや肌を手に入れましょう♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる