韓国カップラーメン4種類実食レビュー!【チャパグリ2種類・リアルチーズラーメン・ビビン麺】

さとさん

こんにちは!さとさんです。
韓国ドラマを見ていると、カップラーメン食べたくなりませんか??

気になっていた韓国のカップラーメン4種類を食べ比べてみましたので、実食レビューしたいと思います♫

目次

韓国カップラーメン実食レビュー!

今回買ったカップラーメンはこちらの4種類。

  • チャパグリ(ノーマル)
  • アングリーチャパグリ(スーパースパイシー)
  • チーズラーメン
  • ビビン麺
さとさん

ひとつずつレポします!

農心:チャパグリ/ノーマルとアングリーを比較実食!

さとさん

その前に、チャパグリって何かご存じですか?

「チャパグリ」とは?

「チャパグリ」は、映画「パラサイト~半地下の家族~」で登場した「チャパゲッティ」と「ノグリ」を混ぜて作ったものです!

どちらも「辛ラーメン」で有名な「農心」の商品です!。

「チャパゲッティ」:ジャージャー麺(ジャジャン麺)のインスタント
「ノグリ」:海鮮スープのインスタントラーメン

「パラサイト」で「チャパグリ」がブームになり私も作りましたが、チャパグリは二つのインスタント麺を混ぜて作るので、出来上がるのも2人前。

一人で食べたいときに作れない!

さとさん

でも、カップラーメンなら1人前の「チャパグリ」が簡単にできる♪
さっそく作ってみましょう!

パッケージと作り方

ノグリ(=たぬき)が可愛いパッケージ。

ノーマル。ノグリ君が持ってるのは何だろ?
アングリーチャパグリ。ノグリ君が怒ってるー!
ノーマルのかやく
アングリーのかやく。シーゾニングオイルは同じぽいね。
さとさん

作り方は、日本のカップ焼きそばと同じですね~

作ってみましょう

わー!下まで剥がれてもうた!!
ぐぐっと押し付けて、茶こしをスタンバイして湯切り。セーフでした!
さとさん

湯切り口は下まで剥がれやすいので気を付けて剥がしてね!!

ノーマル湯切り後。ノグリ君のなるとがかわいい♡
スパイシー混ぜたあと。こちらは「なると」少な目。

実食!

ノーマルのチャパグリも、やや辛い。

アングリーチャパグリは、結構辛い!ひーひーなる。でも旨い。

麺も太めでモチモチ。

夫と一つずつ食べていたのですが、2つを混ぜてみたら・・・、ちょうどいい辛さーー!!

チャパゲッティの香ばしい味と、ノグリのつーんと辛い海鮮スープがちょうどよいハーモニー。

癖になる味とはこれのこと。翌日も「また食べたい・・・」となりました。

さとさん

両方美味しかったけど、どちらかというと私は、アングリーのほうが好きです!

オットギ:リアルチーズラーメンを実食!

さとさん

お次はチーズラーメンです!チーズ好きにはたまりません♡

リアルチーズラーメンとは?

オットギ(オットゥギ)が販売しているチーズラーメンです。

このマーク↓↓、見たことある人も多いのでは??

パッケージと作り方

作り方の写真撮りわすれてもた

お湯を320mlそそいで4分待つか、お湯を注いでからレンジ(1000W)で2分でもできるそうです!

(700Wの時は2分半)

カップラーメンをレンジで作るのには驚き。

でも2分しか違わないので、私は4分待ちました。

黄色い袋に入っているのがチーズソース。
320mlのお湯って容器の割に結構少な目。
ソース入れたところ
カルボナーラのような濃厚さ

具は、スパムのようなお肉が入っていましたよ。

実食!

わ~。チーズ。めっちゃチーズ。

単なるチーズというより、カルボナーラのようなチーズ。

辛さは無く、おやつを食べている感じ。若い子が好きそうで、好き嫌いはありそうかな。(私的にはアリ!)

これまた癖になる美味しさでした!!

さとさん

袋麺では食べたことあったけど、カップラーメンは初めて食べました!
時々食べたくなるジャンキーな味ですね。

パルド:ビビン麺

さとさん

最後はビビン麺!インスタントのビビン麺は初めて食べました!

パルドのビビン麺って?

パルド(八道:韓国の食品メーカー)が製造しているインスタントのビビン麺です。

パルドってあまり日本では聞いたことがありませんが、ポロロの絵がかいてあるジュースや、シッケは見かけたことがあります!

パッケージと作り方

おいしそう~
これも作り方の写真撮り忘れ・・・
湯切り穴はお箸でぶっさす方式です

これはカップ焼きそば方式で作ります。

お湯を内側の線まで入れて、3分。

湯切り口からお湯を捨て、ソースを入れて混ぜたら完成!

混ぜたらこんな感じ
よーく絡めてね

実食!

甘辛いソースがめっちゃ美味しいーーーー!!!

結構辛いですよ。私は好きです。

でもね、ビビン麺って、やっぱり冷たくして食べたい。

そしてキュウリとかゆで卵とか入れたいーーー!!

これは袋麺のほうがいいかな?と思いながら食べました。美味しかったけどね。

まとめ

韓国って、何食べても美味しいですよね。大好きです。

最近は日本でも買えるものが増えてきて嬉しいですね!!

普段は袋麺が好きですが、たまにはカップラーメンも美味しいやん!!と新しい発見でした。

さとさん

袋麺では具を入れたりアレンジを楽しみつつ、カップ麺ではお手軽に!
気分で使い分けていきたいですね。

韓国炒め麺の食べ比べレビューはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる