【ブルダックポックンミョン】韓国ラーメン3種類食べ比べ実食レビュー!

この記事にはプロモーションが含まれています

さとさん

こんにちは、さとさんです。

韓国ラーメン実食レビュー第2弾です!!

第1弾はこちら↓↓

さとさん

暑い中ひーひー言いながら食べるのもいいけど、肌寒くなってきた今、ひーひー言いながら食べるのも良い!(いつでもひーひー言いたい)

目次

【ブルダックポックンミョン】実食レビュー!

今回買った韓国ラーメンは、こちらの3種類!!

黒:オリジナル、ピンク:カルボ味、黄色:チーズ味の3種
さとさん

お店で見かけたことあるかな?汁なしのラーメンですよ。
1つずつレポしていきます!!

ブルダックポックンミョンって何??

レビューの前に、ブルダックポックンミョンって何か知らない方(わたし)のために。

【ブルダックポックンミョンとは】

  • ブル(불)=火
  • タック(닭)=鶏
  • ポックン(볶음)=炒めた
  • ミョン(면)=麺

韓国に、ブルダックという料理があるのですが、

「プルダック」とは、直訳すると“火の鶏”・・・口から火が出るほど辛い鶏料理という意味。韓国料理の中でも群を抜く辛さで、韓国でも食べられない人がいるといわれている激辛料理。

ほっとコリアから引用

そのブルダック味の炒め麺ってことですね!!

さとさん

口から火が出るほどの辛さとは、いかに?!

製造元は『SAMYANG(三養)』という韓国の食品会社。

プルダックポックンミョンや、三養ラーメンで有名で、韓国インスタントラーメンの生みの親なんだって!

さとさん

韓国ラーメンの元祖やね!

まずは作り方

3種類ともソースとかやくが違うだけで、作り方は同じです。

STEP
鍋orフライパンにお水600ccを入れ沸騰させ、麺を5分煮込む。

途中で大さじ3.5杯(約50cc)のゆで汁を取っておくといいよ

STEP
麺をざるにあげ、鍋orフライパンに戻し、ソースとかやくを入れよく混ぜる。

ここでゆで汁も入れるよ。ソースは一袋全部入れるとめっちゃ辛いから気を付けて!

STEP
お皿に盛りつけて完成。

実食①:オリジナル編

三養HPから引用

忘れられない超強力旨辛!
ストレスで疲れた時はブルダック炒め麺
強烈な辛さが一度食べたら、病み付きになる。香ばしい炒りごまと焼き海苔が入ってます。辛党の方であれば味わいながら美味しく頂ける辛さです。

三養HPから引用
ソースとかやく
辛いのが得意でなければソース半分がベストでっせ
家にあった卵とウインナーを添えて。(野菜はオプスミダ)

ソースは全部かけないほうが良いと口コミで見たので、半分だけ。

一口食べて、ヒーーーーーっ!!辛い!!

でもうんまーーーーい!!

辛さは「辛ラーメン」くらいだけど、辛ラーメンほど尖った辛さではなく、旨味があって、めっちゃ美味しい!!

麺が日本のラーメンよりも太めでもっちもち。めっちゃいい食感。

さとさん

これは間違いなく病みつきになる味です!

実食②:カルボナーラ味編

三養HPから引用

とろーり濃いめのクリームソースと
激辛オリジナルブルダックソースのハーモニー
ブルダックの旨辛にクリーミーなホワイトソースのコンビネーションは旨辛クリームパスタそのもの!

三養HPから引用
ソースとカルボ粉末
黄色っぽい粉末
パセリ的なものも入ってるね

お!こちら、オリジナルとは違ったクリーム感。

クリームというよりチーズ?クリームのしつこさはあまりないかな。

すこし辛さはマイルド…と思いきや、辛いよ辛いよ〜(笑)

でも、辛いだけじゃない旨さがあってら、これもクセになるーー!!

麺はオリジナルよりも縮れ麺で、よりもっちもち感を感じました。

さとさん

夫はカルボが一番のお気に入りでした!!モチモチ&ウマ辛がたまらん美味しさ。

実食③:チーズ味編

三養HPより引用

ブルダックとチーズのファンタスティックコラボ、

チーズの風味が生きているチーズブルダック炒め麺

強烈な辛さが一度食べたら、病み付きになる。激辛チーズ粉が入った液状スープにモッツァレラチーズ粉末を加え、豊かなチーズの風味を味わえるやみつきになる一品です。

三養HPより引用
ソースとチーズの粉末
粉末入れた写真撮り忘れ。そして具無し。
麺のドアップ。んまそ。

チャレンジしたくなって、チーズは禁断のソース一袋投入!!

ひと口目。あれ、甘いやん!

もぐもぐごっくん。ひゃー辛い!!辛い辛い!!辛い通り越して痛い!!

ひと口目の甘みは幻でした。

これが1番辛かった。(スープ1袋入れたんだから当たり前や)

さとさん

激辛だけど、チーズ好きなので、私はこれが1番好き。また食べたい!!

残ったソースの活用方法

半分だけ使って残ったソース。捨てるのモッタイナイ。

思いつきました。「サリ麺」にこれ和えたら更にもう一人分作れちゃうんちゃう?

「サリ麺」は、最近では普通のスーパーや、業務スーパーでもよく見かけますね。

お鍋に入れたり、ラッポギを作るときに使うので我が家はストックしていますよ。

ブルダックポックンミョンと同じ要領でサリ麺を茹でて、水を切って、ソースで和える!

パウダーがないので、チーズと卵をイン。

別茹でしたトッポキ入れたらラッポキやになるやん!(次やろう)

パウダーがない分、本家には劣るけど、これもめちゃウマ。

一度で2度美味しいオトク感、サイコーです。

辛さを緩和させるテクニック

ソースの量は、食べながら増やしていくのは基本として、それでも辛い場合は、

  • 炒めるときに牛乳も少し入れる
  • 炒めるときにチーズもイン
  • 最後に生卵を絡める

これでだいぶ辛味が和らぎますよ。

さとさん

私は辛ラーメンを作るとき、お水50cc減らして、牛乳を50cc入れて作ってます!ウマ辛でオススメです♪

激辛のお供のご紹介。

激辛のお供にあると良いものもご紹介!(私の独断と偏見です)

  • スティックきゅうり(さっぱりする)
  • 牛乳(どうしても辛い時はベロが少し落ち着きます)
  • タオル(汗だくになるよ)
  • 食後のアイス(フルーツシャーベット系がオススメ)
さとさん

タオルも必需品!汗だくですよ。

ブルダックポックンミョンはどこで買える?

ドン・キホーテやビレッジバンガード、KALDIに売っているようです。

我が家の近所のスーパーには売っていなかったので、楽天で買いました!!

発送の連絡や、購入後クーポンがもらえたり、とっても親切なお店でした。

Qoo10の公式ページはこちら。新発売の「クリームカルボ味」が売ってる!これ食べてみたい!!

[Qoo10] 公式 ブルダック炒め麺(チーズ&カルボ味比べセット)6個 ブルダック麺 ブルダックポックンミョン

WWW.QOO10.JP
さとさん

昨日食べたのに、もう食べたい。中毒性があって危険?!
ウマ辛サイコーーーーです!

第3弾は韓国(汁あり)ラーメン食べ比べがスタンバっております。お楽しみにー!

最後までお読み頂きありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次