過多月経の強い味方「ミレーナ」体験談②<装着後~1ヶ月後検診編>

装着後2週間は不正出血と軽い腹痛があるとのこと。

どんなもんだったか詳しくレポートします。

目次

装着1週間~2週間目

うむ。確かに先生の言う通り、若干生理痛のような痛み(お腹も腰も)と、薄いピンク色の出血。

痛みは徐々に気にならなくなり、出血も2週間で落ち着いてきた。(軽い日用のナプキンでいけるくらい)

この調子ならいいなと思った矢先、「なんかお腹いたーい・・・」。出血もなんだか増えてきた・・・。

え?離脱しちゃった??ミレーナちゃん、ちゃんとそこにいますかーー?

不安。外からは何も分からない。次の診察は装着1ヶ月後・・・。病院行くほどの痛みでもないし様子を見る。

装着後3週間目

生理周期としては予定より1週間も早いけど、もしかして生理になったかも的な出血。

不正出血がレベル1だとしたら、レベル4くらい。(過多月経のマックス出血時は20とする)

これくらいの経血量なら全然おっけー。でもこれが生理なのか不正出血なのか分からない・・・。

装着後4週間目

出血はレベル2~3くらいにはなったけど、コンスタントに出血。軽い日用(21センチくらいの)ナプキンは手放せない。

離脱してるのではという不安を抱えながら、このまま来週の診察まで激痛さえなければ様子を見てみよう。

装着後5週間目

少しずつ出血が減ってきた。軽い日用(17センチくらい)のナプキンでいける!

もしかして離脱してないのかな?でも、あの出血はなんだったんだろ?外から見て分かる訳ではないので、とても不安。

ミレーナ装着後1ヶ月後検診

ようやく待ちに待った診察の日!不安からか前夜には離脱してしまう夢を見た。そして夢の中で先生に「もう痛いの嫌なのでピルにします」と伝えていましたw

診察では先生にこれまでの出血の経緯を説明し、いざ、ドキドキの内診です。

結果、「ちゃんといい位置にありますよ~~~~」とのこと。

やったー!やったー!やったよー!!

めちゃくちゃ嬉しい。

嬉しすぎて先生に「昨日全部出てきちゃう夢見たんですよ~」って言ってみたけど、先生の反応は薄かった。もうちょっと付き合ってよ、先生。

次の検診は3ヶ月後。

それまで出血はどう変化していくか、続きは体験談③<装着後編>へ。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる