ユミコアボディオンラインレッスンの入会に悩んでいる方へ。 【オンライン入会後6か月経って分かったこと】

さとさん

こんにちは、さとさんです。
ユミコアボディオンラインレッスンに興味はあるけど、躊躇している。そんな方いらっしゃいませんか?

会費がちょっと、いや結構、高いんですよね・・・。

私も数か月悩んだので、すごくよくわかります。

レッスン内容はどんな内容なのか、続けられるかなど、疑問や不安もたくさんあると思います。

そんな方へ、

  • ユミコアのオンラインレッスンの具体的な内容
  • 他との違い
  • 私が入会して良かったこと
  • こんな受講会方法もあるよという提案

をお伝えしたいと思います。

PRでもアフィリエイトでもありません。
こんなに必死にオススメしたところで私には一切お金入ってきません( ;∀;)

でも、私がユミコアを始めてよかったと心から思っているので、ユミコアに興味があるけど、二の足を踏んでいる方の参考になれば良いなと思いこの記事を書いております。

また、効果や感じ方は人それぞれということも併せてご理解いただけると幸甚です。

私のオンラインレッスンでの体の変化もよかったらご覧ください!

3か月での変化

5か月での変化

目次

ユミコアボディオンラインレッスンの具体的な内容

1つの動画はだいたい1時間。1か月に4本の動画が配信されます。

1時間のレッスンの中で、「ほぐし→ストレッチ→トレーニング」というのが基本の流れになっています。

「15分×4レッスン」というのもあり、その場合、15分のレッスンの中に「ほぐし→ストレッチ→トレーニング」が入っています。

かならずしも「ほぐし→ストレッチ→トレーニング」すべてをしないといけない訳ではないそうです。(友美子先生がいつかのインスタライブでおっしゃっていました。)
時間がないときは、ほぐしだけをしたり、トレーニングの部分だけやったりしています。
何もしないより、何かした方が体は変わりますよね!!

▼5月の動画4本の感想を詳しく記事にしました!

他のトレーニングとの違い(私の所感)

さとさん

スポーツジムで筋トレやヨガを教わったことのある私ですが、股関節やインナーマッスルの使い方にフォーカスした内容が多いように感じています!

スクワットのやり方が違う!

スポーツジムで教わったやり方と全然違うのでびっくりしました!

ふとももの外側・前側に効かせず、内側だけに効かせるスクワットのやり方、ご存じですか?

ワイドスクワットで膝の高さまでおしりを下げる!んじゃないんです!!!

ユミコアでは、重心の置きかた、足の置く位置、股関節の向きなどを細かく教えてくれます。

その通りにやると、たった5回で内ももに効いてる!!

スクワット100回だったら辛いけど、ユミコアのスクワットだと5回&5秒キープとかなので、耐えられるんです。

(ユミコアのスクワット5回が、通常の100回に匹敵するわけではありません。イメージです)

骨盤の締め方を教えてくれる!

骨盤を締めるなんて、できないもんだと思っていました。

産後にトコちゃんベルトでぎゅっと骨盤を締めていたものの、股関節がなんかおかしいという状況になって断念していた私。

もう整体にいかないと無理なんだろうなとあきらめていましたが、ユミコアではその骨盤の調節の方法・仙骨の締め方を教えてくれます。

まっ平だった私の仙骨も、角度がついてきました♫

ストレッチもなんか違う!

ストレッチも、口ではうまく説明できませんが、こんなんしたことない!というストレッチがめっちゃ多いです。

どれも整体、解剖学に基づいているからか、体の伸びを感じて納得できます。

▼Youtubeで、オンラインレッスンがちょこっと見れますよ。このレッスンの最後の「左足、乗る!」でお尻ぷるぷるでめっちゃ効きます!

ユミコアをやってみて分かったこと

さとさん

実際にやってみると、体がどんどん楽になります。
それで美しくなれるなんて。。ウレシイ・・・

・正しい骨の位置が体で分かる
・重心の置き方、正しい股関節のはまりかたが具体的に身につく
・とにかく体が楽になる
正しい姿勢が身につく

▼オンラインにプラスしてこの本!文字でインプットする事で、動画で見ていたことが自分に落とし込めます。

モチベーション継続方法


モチベーションは上がり下がりあります。

あって当然ですよね。人間だもの(みつを)

不定期に友美子先生がインスタライブをしてくださるので、それを見たり、

あとは定期的に写真を撮りましょう!

継続していると少しずつでも確実に変化が訪れるので、それを見るとやる気が出ますよ。

オンラインレッスンの使い方提案

1ヶ月1万円って高いです。年間にすると12万円。大金だわ。

金額に悩んでいる方にこんな方法もあるよ、という提案はこちら。

さとさん

まずは3か月だけ自分に投資と思って、1ヶ月見放題を3ヶ月だけするのはどうでしょう?

毎月、上半身・下半身のメニューをまんべんなく入れてくれているので、
3ヶ月で4動画×3=12本の動画を見ることができます。

3ヶ月みっちりすれば、ユミコアの基本の動きを覚えられると思います。

「基本のほぐし」という全身のほぐし動画はいつでも見れるので(見放題会員の期間のみ)、ほぐし方もしっかり身に付けましょう。(私は覚えたので見ていませんが時々見ると新しい発見あり)

その後は月に1本~2本厳選して動画を購入。

自分の改善したい部分を選んで購入すると良いと思います。

(当月だと3千円ですが、過去月だと2千円になるので、1ヶ月我慢して過去月の動画を購入するのがお得です!)

単品購入だと、たった1週間しか見れないので、ノートにメモを取るなりしてしっかり動きを覚えて自分のものにしましょう!!

上記のやり方だと、

3万円(1万円×3ヶ月)+1.8万円(2千円×9か月)=4.8万円。
月割りで1ヶ月4千円の計算になります!

1年間で考えると、7万2千円も浮くじゃないですか!

毎月のラインナップを見ているとどれもこれも魅力的でついつい毎月更新してしまうのですが、

私もそろそろ来月からは厳選して単品で動画購入しようかなと思っています!

さとさん

高い会費を払った分、無駄にしないようにがんばろうって思いますね!!

まとめ

毎月の会費が惜しくないと思えるほど有益なレッスンだと私は感じていますが、

やはり年単位で考えるとかなりの出費になります。

こんな選択肢もあるよ、というひとつの案ととらえていただけると嬉しいです。

さとさん

4月のオンラインレッスンの内容はどれも素晴らしいです!!
特に友美子先生の「骨盤を締めて生活できるようになろう」もめっちゃ良かった!!もし単品購入するならこれをオススメします!(どれも捨てがたいけど・・・)

▼入会方法などは公式HPをご参照くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

一緒にユミコアに挑戦する人が増えたらうれしいです!!

\私が最初に買ったセットです!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • ブログ拝見させて頂きました!!
    ベーシック会員になろうか、気に入った動画だけ購入するか迷っているところです(´・・`)
    質問なんですが、1ヶ月の動画購入回数に制限はあるんでしょうか?
    過去分2000円分だけ購入とかもできるんでしょうか?

    • もも様
      初めまして。さとさんです。
      当ブログにご訪問頂きありがとうございます!
      ご質問の件、公式HPを見てみましたが、特に過去動画の購入回数制限については書かれていませんでした。
      当月の動画だと3千円なので、過去分の1つ動画購入で2千円ですが、それ1本だけでも十分OKだと思います!
      一週間しか見れませんが、繰り返し見て、動きを覚えて、体に覚えこませましょう!
      一緒にぜひ頑張りましょう♡

      • お返事ありがとうございました!!
        検討してみます( ᵕᴗᵕ )

        追伸
        思いっきりコメントに名前を載せてしまいました(^^;;
        私のコメント削除して頂けませんか(^^;;?

        • もも様
          先ほどのコメントは削除致しました!
          コメント頂けて嬉しかったです。今後ともどうぞよろしくお願いします♡

          • もも様
            先ほどコメントは削除しましたとお返事しましたが、
            最初のコメントを削除すると、全ての返信が消えてなくなってしまいましたので、
            こちらで勝手ながら、お名前を編集させて頂きました。
            明日にはすべてのコメントを削除しますね。
            よろしくお願いいたしますm(__)m♡

  • 名前変更ありがとうございます!!
    これならこのままでも大丈夫です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    お気遣いありがとうございました(ㅅ•᎑•)♡

コメントする

目次
閉じる