【YumiCoreBody(ユミコアボディ)オンラインレッスン】でどこまで変われるのか?!アラフォーの肉体改造計画、3か月経過した私の変化はいかに?

この記事にはプロモーションが含まれています

さとさん

こんにちは、さとさんです。
みなさん、骨格って変えられるって、知ってましたか??

変えられるんですってよーーーー!!

私はこの事実に衝撃を受けました。

下半身が太いのも、巻き肩も、こんなもんなんだと思って諦めていたから。

yumicorebodyを知って、オンラインレッスンをするようになったアラフォーの肉体改造の様子をお伝えします。

目次

YumiCoreBody(ユミコアボディ)ってなに?

村田友美子さんが代表を務める「セルフ整体で骨を変える美ボディメソッド」です。

YumiCoreBodyのHPはこちら。

村田友美子先生のインスタをぜひご覧ください↓

なぜユミコアを始めようと思ったの?

昨年の夏。夏なので当然薄着。家族で出掛けたとき。ふと撮られた私の後ろ姿。

なんか・・・、背中がおばさんっ!!!!!

危機を覚えました・・・。

これはどけんかせんといかん!!!!

去年の夏は、出産後の自分史上いい感じに体重も落としていて、ヨガや筋トレ、マラソンに挑戦してみたり割と努力していたので、この事実がショックで。

さとさん

見た目って、体重だけじゃないんだ・・・と気づきました。。

私は身長168センチと割と高い方なので、あまり大きく見られたくなくて習慣になった猫背からの、巻き肩。これらがおばさん背中の原因か・・・。

いろいろ調べてたどり着いたのがYumiCoreBodyでした。

友美子先生をはじめ、他の先生方の体験談や体型のビフォーアフターを見ていたら、嘘じゃなく私もなんとかなるかも?!も希望が持てました。

すごくないですか?この進化。これは試さずにはいられないです。

yumicorebodyオンラインに入会!

yumicorebodyオンラインのホームページはこちら。

月額10,000円(税込)で1か月動画4本視聴可能です。(動画1本1時間くらいです)

続けて加入していると、翌月に前月分の動画4本も視聴可能です。

(1月に加入=1月分の4本視聴可能⇒2月になると2月の新しい動画4本+1月の動画4本も視聴可能。
 ⇒3月になると3月の新しい動画4本+2月の動画4本(1月の動画はもう見れない))

さとさん

2020年12月にオンラインに入会しました。
月額1万円!にちょっとひるんで3か月くらい悩んでいましたが、今では「もっと早くやっておけばよかった!!」と後悔してます。
(後ろは振り向かないわ)

(大阪にはスタジオもあるのですが、さくっと家でできるオンラインレッスンが私のライフスタイルには合っていると思ったので、オンラインを選択しました。)

さとさん

動画はだいたい「45分ほぐし&ストレッチ→15分トレーニング」の構成です。(15分の場合は10分ほぐし&ストレッチ→5分トレーニング)

12月にオンラインに入会して3か月の成果。ビフォアーアフター公開!

勇気を出して恥をさらします。わたくしのビフォアフ写真です。

yumicorebody
薄目で見てね・・・

どれも「自分の中での精一杯良い姿勢」を意識して撮影しました。

  • 12月:かなり前傾。この写真で「こんなに前傾しとんのかい」と事実を知りました。
  • 02月:前傾が少しマシになったけど、あまり変化は見られず。ここから背中のトレーニングを意識的に強化。
  • 03月:だいぶまっすぐ立てるようになり肩も開いてきました!心なしかお尻も上がってきた?
さとさん

ユミコアの効果が出るのは3か月からと言われています。
3月はトレーニング直後に撮った写真だけど、自分の中ではものすごく変化を感じたのでとてもやる気が出ました!

私が普段行っているトレーニング内容

  • 平日はまとまったトレーニングの時間が取れないので、気づいたときに「ほぐし」。
  • 休日はできるだけ動画1本(1時間)トレーニング。
  • 常に姿勢を意識。(骨盤はまっすぐ立てて重心意識。電車でも仕事中でも背もたれに寄りかからない!料理しているときはシンクに寄りかからない)
  • 在宅勤務の時は、始業前に「15分トレーニング」。
さとさん

動画の中には忙しい人向けに「15分×4本」の動画もあるんです!
これが気軽に取り組めて良いです!

上記に加え、2月からは、「巻き肩」の原因は背中の柔軟性がないことだと気づき、
毎朝、自分の弱点である股関節のストレッチ・胸椎のストレッチ・背中のトレーニング5分だけするようにしました。

さとさん

動画を繰り返しやっていると覚えてくるので、隙間時間に思い出しながらトレーニングしていますよ。

ユミコアに必要な道具

  • フォームローラー
  • 筋膜リリースボール(トリガーボール、テニスボールでも可)
  • ヨガマット(無くてもOK)
  • トレーニングバンド(タオルで代用可)

YumiCoreBodyでオリジナルのグッズが出ています。

私は、ホグッシー(筋膜リリースボール)だけ途中からユミコアのものを買いました。
(絶妙な柔らかさでめちゃくちゃ良いです)

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

\ホグッシーと他のボールの比較レビュー/

ユミコアをやってよかったこと。

  • 体をほぐすことによって肩こり知らず
  • 体をほぐすことによって眠りが深くなった
  • 良い姿勢が何か知ることができた
  • 体が整い始めた
さとさん

今まで毎晩夜中に必ず1回は目が覚めてトイレに行っていたんですが、
ユミコアを初めてから朝までぐっすり眠れるようになりました!!
体がほぐれて眠りが深くなったようです♡これは嬉しい。
そして寝起きから体が軽い!

まとめ

まだ始めて4か月目のユミコア。

モチベーションを維持するのが大変でかなりさぼっているときもありますが、
巻き肩も股関節もまだまだ課題てんこもりなので、
「必ず変化する」と信じて、「脱おばさん背中」を目標に続けていきたいと思います。

また変化を定期的に綴っていきたいと思います~!

最後までお読みいただきありがとうございました。

\新刊のこの本は私のバイブルです!/

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次