【ユミコアボディオンライン】5月オンラインレッスンの感想☆今月は捨てレッスンなし!オススメレッスン動画はどれ?

さとさん

前回の記事で、ユミコアオンラインレッスンへの入会を悩んでおられる方へむけて記事を書きました!

▼前回の記事はこちら▼

さとさん

今回は、5月のオンラインレッスンの感想を詳しく書いてみたいと思います!

ちょっとちょっと、もう5月も下旬ですやん。感想出すタイミング遅くない?

さとさん

レッスンを全部やるのに時間がかかってしまいました(‘◇’)ゞ

でも!!
もし下旬のタイミングで入会したとしても、
動画見放題のベーシックプラン(月額1万円)なら、翌月末まで視聴可能です!
(5月分の会費は日割り計算されますよ!)

また、5月の動画を単品購入する場合、6月になると3000円から2000円に値下がりするのでお得です♪

この記事はこんな人にオススメ
  • ユミコアボディオンラインレッスンに興味がある
  • ユミコアボディオンラインレッスンがどんな内容か知りたい
  • 動画を単品購入したいがどれを購入するか悩んでいる
目次

5月のオンラインレッスンの感想

さとさん

4つの動画をひとつずつご紹介します!

1.Yayoi先生の「足裏を使って膝下をまっすぐにしよう!」

必要な道具:ボール、ローラー、バンド
※バンドの代わりに私はタオルで代用していますが、これはバンドのほうが負荷がかかって良さそうですね・・・

ひざ下は割と真直ぐな方やし、あんまり関係ないかなーと舐めていましたが、すんごくいいです!

足の裏のストレッチ、足指の運動は、毎日お風呂で実践中。足裏って大事よね。。

初めてひざ下のほぐしをしましたが、超絶痛くて悶絶!!イタスギヤネン・・・

まだまだほぐさないといけないところだらけやなぁと実感。

足裏の使い方、足裏・重心の置き方・膝の向き・股関節・そして全身につなげる。

最後の片足スクワットが超きく!お尻がぷるぷる(というよりぶるぶる)してえらいこっちゃになります。

さとさん

片足スクワットはいつでもできるので、動画を思い出しながら、隙間トレーニングで時々やってます!

2.Yumico先生の「骨盤を締めて生活できるようになろう!」

必要な道具:ボール、ローラー

生活の中で骨盤が締められるなんて、素敵すぎますよね。

勝手に神動画認定したいくらいすごい動画です!!

毎回どの月にも骨盤を締めるトレーニングはありますが、このやり方は初めて。

クラムの体勢で骨盤締めるなんて!驚き。でもすんごく締まる

仙骨がきゅーっとなって、レッスン後もずっときゅーっとなっているのを感じて痛いくらい。

これ毎日やったらすごい変わりそう。

骨盤が正しく締まると、仙骨の角度が内側にきちんと傾き(30℃らしい)、お尻がぷりっとなりウエストもくびれるそうですよ。

さとさん

寝る前に骨盤締めをしてから寝るようにしています。もっともっとくびれろ~

3.Nao先生の「ユミコア的アンチエイジングトレーニング15分×4」

必要な道具:ボール、ローラー、バンド
※バンドの代わりに私はタオルで代用しています。バンドと負荷が違いますが、効いてる感覚アリ。

46才でお美しいNao先生。

顔を短く・二の腕・下腹腰肉・お尻の4本。

面長のわたしには嬉しい「顔を短くするほぐし!!」。

(年を取ると顔って長くなってくるんだって。もともと面長なのにさらに?!嫌だからほぐそう)

腰肉もなくしたい!ストレッチもすんごい伸びます。

さとさん

15分×4のレッスンなので、取り組みやすいです!
ユミコア要素は少なめかなと思いました。

4.akie先生の「大好評!巻き肩とおさらばreturns!」

必要な道具:ボール、ローラー、バンド
※バンドの代わりはタオルでもOK!動画でタオルでの代用の仕方の説明あり。ありがたや。

去年のオンラインで一度やったもののリターンズ版。

巻き肩が悩みなので、去年のを単品購入しようかずっと悩んでいたので嬉しいです!

肩のほぐしがめっちゃんこ痛くて叫び声が出ましたw

でも効果抜群で、1回やっただけでめっちゃ肩がひらいた感覚あり。

肩のトレーニングなのに、全身をつなげるトレーニングがあるので、お尻まで筋肉痛になりましたよ。

さとさん

きついけど、肩がひらくと呼吸もしやすくなるので、病みつきです!

まとめ

どうしても好みがあるので、4本の動画のうち、繰り返しやりたくなる動画・1回しかやらない動画が出てきてしまうのですが、

今月は4本とも繰り返しやりたくなる動画でした!

もしこの中でひとつだけ選んで単品購入するとしたら、Yumico先生の「骨盤を締めて生活できるようになろう」を私はオススメします!(前回の記事と重複してすみません)

上半身や下半身はどの動画でも効果はある程度ありますが、「骨盤締めを日常生活に落とし込める感覚」はこの動画でしか習得できないのでは。と、この6か月の経験を経て思います。

とは言え、自分の改善したい部分に重きを置いて購入するのがイチバンです!

さとさん

参考になれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!

▼ユミコア公式のグッズは高いのでまずはこういうのから始めてみたら良いですよ!
 ボールはテニスボールでも大丈夫です!

7月レッスン動画の感想もどうぞ!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる